もうすぐ満月ですね。
満月が楽しみです。

7月の満月はバックムーン。2021年7月24日11:37に水瓶座の満月です。
今回は気づくための満月となってきます。
自分自身を振り返ってどうすれば良かったのか、
何故エネルギーが停滞しているのかなど考えるときなのではないでしょうか。

ですから、今回は手放すことであったり、今の自分の枠をこえるように、
視野を広げることが必要になってくるかもしれません。
新しい自分になる。
脱皮するがごとく、自分の価値観を手放して、もっと新たなものにチャレンジしてみることが大事になってくる。

頭でっかちになっているかもしれない。
自分の中の枠が広がっていくとエネルギーも入ってくるものもかわってきます。

最近宇宙の動きが活発になっているので、
どうしたらよいのだろうと思いがちだったのかもしれません。
私も自分が動いているような感じがするのに、何故か停滞しているような変な感じでした。
やはりそこで浄化をしたり、違う方向から考えてみるのも大切だなと思ったりもしました。

ひとつの手法として、フラワーエッセンスを摂取することも一つです。
変容系のトランスミューテーションとか良いかも。

また、ラピスラズリなど気づきを促しながら変化をしていくような石を持つのもありですよね。

ただ変わろうとしていく勇気が必要です。
そのために、向き合って、自分の中にある、見たくない箱を取っていくことは大事。
そのためのヒーリング&クリアリング&カルマ解除はとっても大事です。
向き合って取っていくと、すっきりします。
そして、もっと自分がもっているものがひろがっていきます。